人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

日経2日目は下がり基調でした

ワクチンが供給され始めているのに、収まらないコロナ渦

今日のマーケットもおおよそ100円マイナスでした

円高が加速してきているのも、やや気になるところです

NYダウも下落ですがそろそろ大統領着任の売電さんに期待のかかるところですが、高齢なところが気になりますよね

今日は何故だかPSSが元気でしたね

南アメリカのコロナ変異種がワクチン効果に疑問が出ていたりしたのと、各国都市封鎖しているのでちゃんとしたPCR検査機の出番が増えてきそうと考えたのかと、あと売一巡しはじめてきたのかなぁ?と思っています

コロナ落下した昨年の3月頃でもまだ持ちこたえていた銘柄が強かった気がします

日パレ、ラスクル、長大などです

テレワーク関連はもう分かりません(笑)

日本アビオなんかも買っとけば良かったかな~くらいここにきて上がり始めています

そろそろアゼアス辺りも来るかなかと思っていますが買いに入りにくいところです

 

注射器関連などの次はなんでしょうかね

・・・浮かびません(笑)

なので、ビットコインとか上がるのも何となくわかる気がします

ガースーさんのロックダウンはどういう感じになるのか気になります

今後の動向に注目していこうと思っています

 

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

 

アメリカがトランプさんの時よりやや表立って各国に意見しなくなりそうなイメージな

ので中国とかがやりたい放題してきそうなきがしてやみません

各国、コロナ第3波くらいまで来て、4波とかも来ると思いまうすが中国は2波とか来てるんでしょうか???

情報が無いので、何とも分かりませんがあの国からコロナ広がったのに当該国はもう平気な感じにしているのが怖いです

あれだけ人口いてどうやって感染予防しているんでしょうかね

成功しているのなら、今困っている国に教えてあげてほしいです

 

f:id:mutugami:20210105213940p:plain



水滸伝の登場人物 リーダー 宋江

話は108人の英雄が北宋の腐敗を憂いて集い、国を救うことを目指すという内容です

中国を知るにはまずこれを読んでみるのも面白いかもしれません

三国志などの義に厚い感じとはまた違う内容も文化の違いを感じられます

しかし今の日本は梁山泊の末期みたいな感じなんでしょうか・・

日本には三国志董卓みたいのばっかりなのでニューリーダーが出て欲しいものです

 

では、南無~