人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

忙しく無いのに、忙しそうな世のナカ

コロナで出かけることもなく、大掃除もした後ですしやることは有るような無いような

皆さんはどうお過ごしなんでしょうか

しかし、世間はコロナで大忙しです

 

ニュースを見ると大雪とコロナ

Yahooを見ると、情報収集され厳選されたコロナニュース(笑)

いつも同じようなニュース見てるからですね

昨日、携帯のサイトを見ていたらYahooの広告欄もスマホの広告ばっかりです

 

他のニュースと言えば成人式ですかね

今日は成人式が各所で行われた所もあれば、行われなかった場所もあるみたいです

 

東北の成人式で車中式のニュースを見て、とんち利いてるなぁと感心しました

みんなで考えればいろんなアイディア出てくるのです

頭を柔軟にしないとこれからは乗り越えていけない令和なんです

寒波も来ているので明日も寒いみたいですね

f:id:mutugami:20210110213538p:plain

来月ごろから咲く河津桜

私の子供の頃は少なかったですが、1972年に発見されたものの接ぎ木とかで今は日本の広範囲に広がったみたいです、新しいんですね

今年も花見出来なそうですが、車中からの花見になるんでしょうかね

まだ1月始まって間もないですが、丑年なのに世間は忙しくないのに忙しい年になりそうです

 

では、南無~