人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

ワイヤレス電力伝送(WPT:Wireless Power Transfrer)

うーん、おかしな事業ですがバイデンさんのおかげで参入した中小は少し報われるかもです

東日本の震災前からの自然エネ事業です

 

自然エネ事業、、、以前からありますが、その時代は脱炭素を掲げての掛け声だけの内容でした

私も太陽光パネル載せたいと10年前に話したら、自然環境保護とかに興味あるんですね~なんて言われたものですよ(笑)

ハイブリッド車もガソリン車に比べて割高でそんな言われ方した方も多いんじゃないでしょうか

 

震災後に盛り上がった脱原発からの自然エネでした

バイオマス、地熱、風力、波力、水力と様々ですが、結局は東電の電気代に上乗せが国民に負担があるとかで右下がり事業になってしましました

電力買取もどんどん値下げです

(結局、何のための電気代上乗せだったのか謎です)

 

税金で作った送電網を電力会社が利用しているので、最終的には中小はもちません

官民で成功してるとかも結局は大手電力会社のものです

 

この政策は成功することは難しいのでしょうが、唯一行けるかなと思うのは電気の送電技術が進歩して電線がなくても良くなれば行けるんじゃないかなと思います

ワイヤレス電力伝送です

有線LANもいらなくなってきているので、目指すはそのあたりかな~

そうすれば、近隣の世帯に送電網使わないで売れればいいと思います

利権の塊の電力事業です

なかなか崩せない城ですが、技術革新だけは止められないのでいつかは崩れるんでしょう

 

原発が悪いとは私は思っていませんが、事故があったらごめんなさいとかのミスは許されない分野なのにぬるすぎでしたね

組織が大きくなりすぎて責任の所在が分からなくなる人災でした

被災地の皆さんは自然エネでより良い環境で生活して欲しいものです。

そして、諸外国も原爆、東日本災害と経験した日本に注目するのは当たり前だとおもいます

米国の核の傘に入っているので微妙ですが、電源での原子力くらいは研究分野以外は無くても良い気がします

一度、国民投票でもしたらいいんですよ

yes or No と

 

f:id:mutugami:20210124205830p:plain

 

原発に使っていた税金をコロナ対策に使った分を返すのに使えばいいと思いますよ

 

そのうち、原発よりすごい兵器とかででくるんでしょうから

宇宙空間からの太陽光発電の送電

テスラあたりやりそうでうね

では、南無~