人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

のんびり休日

建国記念日の祝日です

みなさんのんびりとお過ごししたんじゃないでしょうか

コロナも収まってきているのでお出かけした方も多いかと思います

今日は東証お休みです

朝、はっとしてアプリ見たら休みなんだ~と焦ってしましましたよ(笑)

現在時刻でのNYダウは+61の31437,80です

月曜日が米国の休日みたいなんので小動きでしょうか

何かの材料でアルゴ神が暴れない限りは買いなのかもしれません

各国の財政機関がコントロールしている現在は大幅な下落はなさそうかなと思っています

騰落レシオも2月は上昇しつづけているのでそろそろ反動が少しくるなか~

1週間おきくらいの波ですがほぼ上向きの波ですね

決算の機関が終わったら確かにネタ不足で売買が少なくなりそうな雰囲気です

 

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

 

f:id:mutugami:20210211195634p:plain

 

ミャンマーのパガン朝の遺跡です

土色の遺跡ですが、昔は色とか付いてこんなに木も生えてない奇麗な都だったんでしょうね

親日家の多いミャンマー、前まではビルマと呼ばれていました

日本軍がインド攻略するのに駐留していたので、戦時中に行った方も多かったとお思います

早く国情が安定して平和な国になって欲しいですね

ただでさえコロナなのに世界情勢もどうなることやら

 

天に平和を祈って南無~