人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

剪定

庭の木がどんどん伸びてきたので、天気も良かったので剪定してみました

まずは、ヘッジトリマーで成形です

花粉かほこりか結構煙いのでマスクはしたほうが良いと思います

 

f:id:mutugami:20210213204029p:plain

アイリスオーヤマは何でも有るんですね

使ったことないですけど長いブレードなので効率は良いかもですね

マキタのバッテリー駆動で今回はしましたが、力強さは全然ないです

マキタでこれなので家庭用のものはコード付いている方が力強さがあると思いますよ

その後ははしごに登って剪定ハサミでチョキチョキです

危ないので簡易ヘルメットとかした方が良いみたいですよ

安全帯あればなおベストです(しなかったですけど(笑))

冬は枝の元から切る強選定して大丈夫な品種が多いので、風通しや虫がこないように一気に行っちゃって大丈夫だと思います

ヘッジだけだと見た目は良いんですが、すぐに伸びるし虫がつく種類は風通しよくしてあげたらいいと思います

テントウムシを今年初めて見たのでもう春なのかもです

 

テントウムシは冬眠するのかな?

調べたら冬眠というか越冬するらしいです

知らなかったです

暖かかったので日光浴にでてきたのかな

 

では、南無~