人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

新高値銘柄

最近は新高値銘柄を多く見かけるんですが、買うかどうか悩みますね

一昨年などはこれほど多く見かけませんでしたが、やはり全体的に投機熱が上がっているので数は多いのでしょう

今の地合いでINするかどうかはちょっと置いておくとしても

新高値更新銘柄は買っても良いのかもしれません

 

自分の備忘録としても書いて残しておこうかなと思います

 

一目均衡表で雲とか言いますが、突破すると含み損している人たちの売りが一層してるので上がりやすいそうです

私もINするときには捕まっているレンジ帯は確認します

機関も空売りしている銘柄だと高値更新できないのでその確認もできますね

青天井はどこで売ろうか悩みますしね、でもそんな悩み持ってみたいです(笑)

今はどの銘柄もボラがあるので冷凍保存されていた銘柄も数年ぶりの高値がでたりしています

あまり動きのない銘柄はまたゾンビ化すると怖いのでINはしないようにしています

 

前回の新高値更新から1年以上のほうが上昇しやすい

やはり出来高が多くなっていること

新高値から5%などの一般の損切ラインに引っかからないこと

たまたま材料もあるので難しそうなのは様子見する

 

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

 

メドピア君です

私が見ていた時は28万くらいでした

行けばよかったと思っていたらあれよあれよでこんな感じです

f:id:mutugami:20210220212551p:plain

ほぼテンガバーです

思ったより新高値の銘柄は売り圧力が弱かったんでしょうね

こんな銘柄もう出ないでしょうが、似たようなのが出たら行きたいものです

では、南無~