人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

米国救済計画

米国、バイデン大統領が提案した1兆9000億ドル(日本円だと200兆円)の法案はそろそろ通りそうです

f:id:mutugami:20210302193448p:plain

 

国民に現金給付で4140億ドル

子育て支援1750億ドル

州・自治体支援 3500億ドル

失業者対策 1630億ドル

etc

凄いですね、、

日本の今年度予算が106兆円ですから流石です

日本の人口の2倍くらいなのに米国は投資などで高い利益を上げている国だから出来るんでしょうね

まあ、その分泣いている後進国もあるんでしょうけどね・・

国民1人に15万円です

また株高やって来ますかね??

今日の日経も上がって下がってと乱調です

誰がアナリストが3万円固めかと言っていましたが全然ですね(笑)

日経平均200日線が現状の株価に近いかな~と今でも思っていますがおおよそは24000円前半です

これが割れると大変らしいですが

 

f:id:mutugami:20210302193932p:plain

昨年3月の降る前が23000円台でした

5月には200日線まで戻してたんですね~

このチャート見るとなんだか怖い予想もありそうですし、25日線でまだ上に行きそうな気もするチャートです

23000円台からの27000円までの急激な上げでした

30450円が高値で今が29400円くらいです

材料次第でしょうかね~

悪材料だったらガツンとなるチャートですし、なにもなくほんわかすればまだ行けそうです

米国次第でしょうか、、

アルゴ神大暴れの巻が良いも悪いもそのうち来そうな予感だけします

手じまいできそうなのは撤収しておこうか悩みどころです

薄氷を踏みながら頑張りたいです

 

では、南無~