人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

ウマ娘

先日、競馬馬の話をしていたところですがウマ娘というアプリを入れてみました

意外と面白いんですよ(笑)

全員、牝馬も牡馬も全部女の子というのも凄いですが、昔やったダビスタを思い出す感じです

良く作ってあるな~という感想ですよ

因みに調べてみたらSYGAMESはサイバーエージェントの子会社みたいです

ダウンロード200万突破らしいので株価見ていましたが、それほどのインパクトはなさそうです(1000万くらい行ったらインパクトでるのかな?)

ナイスネイチャとかマヤノトップガンとか懐かしいです~

マチカネフクキタルが居たので、そのうちマチカネタンホイザとかも出てくるんでしょうか(HP見ていたらタンホイザ居ました(笑))

やは3冠馬シンボリルドルフとか有名なオグリとかはSSRみたいですね

主人公がスペシャルウィークのところが、天皇賞でスズカが亡くなった翌年の優勝馬なので武豊の意向を感じてしまいます~

f:id:mutugami:20210313202633p:plain

やっぱりプロモーターしてるんですね

スペシャルウイークに騎乗していた時にスズカが後押ししてくれたという有名な話がありますからね。

しかし、2000年前後くらいのこのウマたち

若い人はこのメンツ分かるんでしょうかね

メジロマックイーンとかでも結構昔の有名場ですよ

ハルウララとかツインターボを出すところも渋いです(笑)

馬は星の数ほどいますので、当分はネタ切れしないでしょうし海外の有名場なんかも出てきそうですよね

 

暇な時にやるとつい真剣にポチポチとしてしまいます

課金ありですが、今はスマホで色々なゲームを無料で楽しめて良い時代ですね

ファミコンのカセットと貸し借りして喧嘩になったりした子供の頃が懐かしいです

ナリタブライアンシャドーロールはどうなっているのか後で見てみよう(笑)

何故か好きなエルコンドルパサーにメンコが付いている不思議さもありますが人気がまた復活する話題になるといいですね

では、南無~