人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

ナリタブライアン

若い頃、新宿のJRAまで行って馬券買いましたよ~

あの頃はテレビに機器付けて競艇とか投票していた人もいましたが、今はスマホとかで買えるなんて凄いですよね~

 

ナリタブライアン

新馬戦は2着だったんですね~

朝日杯3歳G1から皐月・東京優駿まで勝ちっぱなしで京都新聞杯は2着でその後は菊花、有馬と凄い馬でした

4歳の有馬が最高潮だったんでしょうか

f:id:mutugami:20210410200915p:plain

擬人化されて今はこんなみたいですよ~

シャドーロールばんそうこうみたいです(笑)

有馬記念見ていましたが、凄い速さでした

ゲームなどではあの速度見ますが、実際の競馬では中々見られませんよ

最終ストレートでグングンくる感じです(笑)

枠連で買って、1倍くらいだったので行くのが面倒で換金しに行かなかった記憶があります(笑)

ヒシアマゾン牝馬でしたが早かったですよ、、

ライスシャワーナイスネイチャヒシアマゾンも頑張っていましたよ

確か、マチカネタンホイザが出走取消だったと思います

あの速さの感じは、その後のサイレンススズカとかエルコンドルパサーも近いものがあります

 

3冠をまじかで見たのはあれが初めてなので、凄く印象的でした

オルフェーブルも3冠ですが、メジロマックイーンの血筋でクラシック3冠からの有馬優勝は良き昔の競馬馬の感じがしますよ

 

ディープインパクトも早かったですが、実際に見ていなかったのですが昨年のコントレイル見ていたら親子無敗3冠なのでやはり遺伝なんでしょうね~

今年は牝馬3冠のデアリングタクトですかね~

化け物のアーモンドアイとのジャパンCの競り合いで惜しくも3位です

また機会があったら府中の東京競馬場や中山とか行って見たいものです

 

では、懐かし話でした

南無~