人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

バイデン演説

バイデン大統領の演説がありましたね

 

内容は、パンデミック大恐慌、民主主義に対する攻撃にさられているが、アメリカはまた動き出します~という内容でした

 

ワクチンも約束の1億回を上回る2億回を接種完了

雇用創出、気候変動対策からの雇用創出

先端技術の開発

大企業、富裕層への課税

中露とは競争するが争わない

 

f:id:mutugami:20210429215743p:plain

民主党らしい出木杉くんの内容ですね~

できたらいいなの世界です

 

国民がある程度楽しく暮らせるくらいの経済バランスを取って行かなくてはならなくなるのが、21世紀の課題なのかもしれません

世界的には、米国も国の中では富裕層なので後進国に還元しないといけないのかとも思います

 

株はこれを受けてどう反応するんでしょう

 

要観察ですね

 

では、南無~