人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

ワクチン

私の周りにもワクチン接種した人が増えてきました

首都圏はやや増加傾向だそうで若い世代の感染が多いそうです

そりゃ、高齢者と大企業の人が打ってるんですから平均年齢はかなりの高さですよね

今回のまずさは、若者層に接種機会を与えない政府の失策です

余っているときにどんどん打てば良かったんですよ

そして捨てるころには足らないとか相変わらずの愚行です。。。

 

私も、職域での接種機会がやってきたのですが、武田薬品経由のモデルナになるそうです

何故、仕入先は武田なの(笑)

f:id:mutugami:20210630195418p:plain

 

モデルナ社は全然聞かない会社ですが、米国企業で設立してからまだ11年です

ベンチャーなんですね

老舗だから安心という時代でもないですが、なんだか米国の金にまみれたワクチンぽい感じがしますよね

米国のワクチン支援で4億ドルからの援助をもらっているのです

大口の株主はボロ儲けできたことでしょう

まあ、日本と違うのはワクチン完成させたということが偉いんでしょうね

いつ打てるか分かりませんが、ドル高のお注射を体験してみます

 

感想は、注射を打ったら報告します

 

では、南無~