人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

挨拶

最近は挨拶出来ない人多いですよね

飲食業の方ですらバイトの人は挨拶しないですもんね

でも、今日なんですけど子供の用事で朝早くセブンに行って「いらっしゃいませ」と「ありがとうございました」久しぶりに聞いてなんだかほっこりしましたよ

挨拶は大事ですよね

まあ、マスクしているので言葉が聞こえずらいのはありますが軽く会釈するくらいでも随分と違いますよ

f:id:mutugami:20210710183707p:plain

 

小学生とかが横断歩道にいて車止めてあげると丁寧にあいさつしてくれる子も中にはいます

 

車が止まるものだと思い込んで突っ込んでくる高齢者や似非スポーツ自転車乗りに見せつけてあげたいですよw

 

あいさつは大事だなと思った日だったのでした

 

では、南無~