人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

料理

最近はテイクアウトも増えていますが、やはり飽きますよね

近所のスーパーなどのお惣菜も毎日違う訳でもないですし

やはり頼りになるのは圧力なべです

 

料理に自信のない方もこれさえあれば万能ですよ

何でも入れて煮ればいいんです(笑)

肉も柔らかくなりますし、長時間煮込みの作業も無いです

考えた人はすごいですよ

 

f:id:mutugami:20210711211748p:plain

考えた人はドニ・パパン

ママンではないですけど、蒸気機関の生みの親です

後にニューコメンが実物を作るわけですが、パパンさん偉いです~

2,45気圧で130度近くまで温度が上がるのでまあ天ぷらの弱いのくらいの感じでしょうかね

経済的ですし、時間短縮ですし、すばらしいです

 

まあ、Win11も良いですが圧力なべの圧勝です

ありがとう、パパン、今日も美味しくカレー作れましたよ

 

では、南無~