人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

大雨

最近はゲリラ豪雨が多いですね

 

雷も増えているので、落雷にはお気を付けください

 

あの雷のパワーを吸収できれば発電所要らないんじゃないかな~

 

蓄電池をレアメタルとかじゃなくて、水とか一般的にある物質でできる技術ができれば可能になるのかもです

 

自然の力は人間にはまだ抑えられないですから、うまく付き合っていくしかないですね

 

大雨の原因は、日中熱い地表と上空の零下6度くらいの雲との温度差が激しいので雹や大粒の雨が集中豪雨の原因になります

f:id:mutugami:20210714201113p:plain

 

子供の頃に、下校途中に雹が降ってきたことがありました

頭に大粒の雹が当たって血が出た記憶があります

卓球の球より少し小さいくらいでしたよ~

友人は足に当たって切り傷になっていましたw

小粒の中に大きいのが混じることもあります

かなり危険です~

あんなでかい雹は人生で一度くらいだと思っていますが、最近は分かんないですからね

お気を付けください

 

では、南無~