人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

EV車

2025~30年に各国はガソリン車やディーゼル車を販売禁止にしていくそうです

大きな変化ですね

内燃機関の恩恵を長年享受してきましたが、大きく方向性が変わりました

一つ気になるのは、今までの内燃の車はどうなるんでしょう??

機関車みたいに、お祭りやイベントで走るくらいになるんでしょうかね

仕方ないのかもしれませんが、なんだか寂しいです

産油国も大幅な減産になるんでしょうから、また色々火種が出そうです

慣れればモーターも悪くないですかね

ブレーキとかは要らないとか

要はラジコンですね

f:id:mutugami:20210716202327p:plain

 

懐かしいですよ

グラスホッパー、ホーネットなどタミヤRCカーグランプリですね

京商もありましたね

まあ、車のパーツでラジエータ、マフラー、ブレーキ、もちろんエンジン、給油タンク・・みんな要らなくなるのでそれを生産でしている企業はもう終わりなのかもです

すごいはしご外しですよ

整備士の方もすること無くなってしまいます

あと数十年ありますが、今のうちにガソリン車を楽しまないとですね

 

では、南無~