人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

五輪終わりますね

競技の終わりに近づいています

相変わらずの後手後手の政府のコロナ対策で日本経済は大企業好調で他はボロボロな感じがします

米国は失業率が改善して本格的な改善傾向に向かっているのかもしれませんが、我が国はどうなることやらです

給付金も貰える人と貰えない人がいるそうで相変わらず縦割りのナイアガラ公共自治体です・。弁当捨てたりww

まあ、公務員の方は頑張っている人も沢山居ますが分厚い保護を受けている職種なので一般社会の状況を知らないまま仕事しているので、民間の苦労や現場が分かっていないのも問題なのかもしれません。大企業の方も現場知らずが多いのでそのあたりのギャップもあるのかも知れません

 

1年延長でイレギュラーな五輪でしたが選手、関係者のみなさんお疲れ様でした

 

 

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

 

五輪が終わって帰省ラッシュでまた地方が蔓延して大変になる予定を考えるとまだ数年はこんな感じなのかもしれません

 

f:id:mutugami:20210807191820p:plain

お盆の渋滞情報もNEXCOも警戒して出して無いですね

どうせ渋滞するんですし、分散させるんでしたら出したほうが良いと思うんですが忖度なんでしょうかね

戦時中の情報統制じゃあるまいしこれだけSNSが広まっているんですから出したほうがより安全な気がするのは私だけでしょうかね~

 

では、南無~