人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

半導体・EV

週明けの株式市場は半導体などの大型が動いていたくらいで、他はとくにヨコヨコくらいでした。

流石の個人も行きにくい地合いなので、私も様子見でした

 

ここで一句

TOWAとか 行けば良かった 思う頃 残暑厳しく高値掴み

 

いまからだと怖いので行きませんよ~(笑)

 

決算もあとわずかで発表も一巡しそうですし、これといって材料もないので需給や国策での相場なのかもしれません

デルタ次第の相場に変わるのかもしれません

さすがの中国もデルタが出たと言っているので、今までのゼロとかおかしかったんでしょう

その中国ですが、中華系の新聞の1面でオリンピックなどの記事の脇にB52空爆という記事が帯で出ていました

中国は米国好きですね~

 

f:id:mutugami:20210810210953p:plain

タリバン制圧下の都市を空爆したというニュースでしょうけど、中国は米国の動向に興味深々なんでしょう

アフガンも60年前の型のB52が空爆するとか制空権は米国にあるんでしょう

経済摩擦や紛争などが表面化するとまた株式相場も影響が出てきます

冬の五輪もそろそろ内部事情をゲロしないと各国から総バッシングくらってまた摩擦になってしまいます

政治が国民にマイナスの影響が出ないように真相を曲げて内容を発表することは多々ありますし、日本も似たようなものですが情報拡散社会なのでバレちゃいますよ

中国さんも秋にまたひと騒動しないようにしてほしいものです

 

では、まだ残暑厳しいのでお体ご自愛ください~

 

南無~