人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

車洗い

最近は洗車機使わないで、手で洗っています

高圧洗浄機も7年目くらいですが、パッキン変えたらまた使えるようになったので手洗い洗車です

最初は2週間に1回くらい洗っていたのですが、洗いすぎも良くないとのことで今は月1くらいのペースで洗っています

洗剤も何が良いのか良くわかりませんのでごく普通の洗車洗剤です

洗剤も黒用とか白用とかオールなど色々種類ありますが、恐らく中身はママレモンでしょう

コーティングも5年くらいで剥がれると言われますが、どこを見れば良いんでしょうね

今度は自分の好きなワックスでも掛けようかなと考えています

通販番組とかでやっているUSAの製品も良いかなと思って数回買ったことありますが、今一なのか使い方が違うのか微妙です(笑)

 

f:id:mutugami:20210911194156p:plain

スポンジボブみたいなスポンジでのんびりと洗車するのが一番きれいになるかもですね

台風が来ていますがせっかく洗車したのでこっちに来ませんように~

洗車すると雨が降るアノマニーなんですよ。。。w

 

では、南無~