人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

ハイイールド債

債務不履行のリスクが高い債券のこと

その代わりに利回り(イールド)が高く設定されています

ジャンク債とか言いますが、農林中金が買い集めているやつですねw

農林中金は何処の国のを買っているのかは分かりませんがかなりの金額らしいです

そのハイイールド債ですが、中国のハイイールド債の利回りが高騰しているという話です

という事は、危険度が高くなっているということです

不動産バブルがこの先どうなるか不透明ですので、この債券も不安視されているんでしょう

日本はバブルがはじけた後も、株価は一時持ちこたえたらいしいですがそこからズドーンです

上海から目が離せませんね!

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

 

f:id:mutugami:20210917204031p:plain

ご存じのこのアプリの元も中国です。

トランプさんじゃないですけど、何を収集されているのか怖い部分もあります

レノボも米政府関係での使用は禁止になっていますしね(なにを収集されているんだかww)

マーさんのアリババもそうですね。

身近なところでは、海信集団(ハイセンス)の家電も家電店で良く見かけますよね

家電メーカのサンヨーの工場もいつの間にかハイセンスになっています

あと、サンデンとかも傘下ですね

中国ショック来たらやですね~

いつかバブルは弾けるのは日本人が一番存じ上げています

良い思いをしていないのに弾けて飛び火を被弾したらたまったものではありません

 

中国由来成分、もうコロゴリですよ~

 

何だか怖いなぁ

 

では、南無~