人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

少子化ギネスですね

世界No1になりました

おめ~

自民党少子化対策ダメな政党という事が、世界一で認定になりましたね

あの中国がこうなってはダメと見習う日本です

私が子供の頃はまだ兄弟のいる家族が多かったですが、今の世代は子供に教育費がかかり過ぎるという点などを考えて1人の子供家族が多いです

中国が学習塾を統制しているのも日本の反面教師なんでしょう

まあ、私も保育園にいくら払ったか計算したくもないですが車を買えるくらいは払ったと思います

どの辺からおかしくなったんでしょうかね??

政府も不妊治療とかで対策とか言っていますが、それはごく一面的な対策であってほかにもやること沢山あった気がします

30年無駄にしたらしいです

 

コロナワクチンの接種順位などから考えても若者世代は嘗められているんですよ、

そして団塊の世代の人々は逃げきったと年金を受給するんです

そういわれてもあまり気持ちのいいものではありません

 

f:id:mutugami:20210919201438p:plain

怖い話ですが、少子化の行きつくところになってしまわないようにしないとです

昔は医者に行くとおじいさん、おばあさん達が沢山居て、「ここは学校か」くらい毎日居ましたからね、、そして出席取る勢いですからw

あのまま皆さんお元気で子供が少なくなって今に至るのです

これからは、高齢の方もボーっとしてもらうのもつまらないでしょうから地方へ移住して農林業に携わるとか色々なシーンを作らないと東京砂漠で彷徨ってしまいます

 

世代の不公平感もあるので、早めに公平感作らないと抜本的な解決にはならないんじゃないでしょうかね

まずは、国会議員になったら研修で有名飲食チェーンで1ヶ月バイトやらせて給料はじぶんで稼ぐくらいの金銭感覚にさせないとダメかもですね

昼は国会、夜はバイト!(笑)

では、南無~