人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

うーん、どうでしょう~

本日は祝日のため東証はお休みでしたが、日本の休みの時には何かがあると痛感しているここ2年くらいです

NYダウとか、今の日経先物とか怖い感じがします

シカゴ取引で29630円あたりです

強気の日経ですので、先物よりは現物・信用のほうが今は強いので先物より価格が高いのが現状でしょう

いつかサヤ寄せするんじゃないかと思いながらのポジなんですが、強気のなかでは厳しめです

中華ショックとかも来るんでしょうけど、いつと言われると?ですし来ないかもですが株の世界は雰囲気とかで上下するのですが、VIXがかなりの上昇しているので警戒しないとです

 

f:id:mutugami:20210920190936p:plain

 

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

過酷な労働環境下で生産された原材料ないか確認とかのニュースがありました

こんな搾取が当たり前の時代から少しは進んでいるんでしょうかね

ウイグル問題とかで注目を浴びて良いことなのか悪いことなのか判断しにくい問題です

日本人も海外に流されやすい民族なので仕方ないですが、国内の人権とかももっと興味持った方がいいですよ

こういう確認している企業でもブラック沢山ありますし、搾取横行ですからね

そろそろ時期政権が見え始めてきそうですが、金だけばら撒いて真水が国民に行かない仕組み位は直して欲しいものです

そして美しくなくても良いので、全員がおなか一杯でなるべく心穏やかに暮らせる社会を目指して欲しいものです

では、南無~