人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

USBメモリの取り外し

USBメモリですが、win10でVer1809ならいきなり抜いても大丈夫になったそうです

 

docs.microsoft.com

 

実際は取り外し押さないでいきなり抜くことも多いと思いますけど。。

使う人に分かりやすくなってきているのは良いことだと思います

クラウドですとかIOTですとか名前ばっかり先行してなんぞやみたいな感じですが、分からないところで頑張るのがテクノロジーです

入力が遅い人なら、音声入力すればいいですし紙が多ければスキャンして電子化してしまえば良いんです

実際に今の手書きのテスト採点とかはスキャンで文字判断からの採点ができるそうですよ

ただ楽になればいいのですが、楽にする側としては色んな情報を得ようとしたり、使わなくても月額課金したりあの手この手を使ってきます

フェイクニュースじゃないですが、過信は禁物です

疑ってかかるのは日本人にとっては苦手な部分です

恒大が債権返したとニュースがありましたが、返したのは元建てのものだけ。ドル建ての債券は・・とかもこれからは色々と疑うのも保身のための技なんでしょう

過信しないで、USBメモリも丁寧に抜きましょうかね(笑)

 

では、南無~