人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

外的要因が無ければ

今月は強い外的要因が無ければ小幅な上昇を続けそうな気配がします

半導体セクタが強くで半導体ブームは30年くらいで1周してくるんだな~と思っています

需給の問題なので工場生産がまた復活や増産すればまた安くなると思われます

シリコン素材以外にも炭化ケイ素や窒化ガリウムでの半導体も開発されているので性能面も格段にあがってくるということです

今月だけはまだ大丈夫と思っていますが、11月には米国などのテーパリング話が出てくるのと、恒大のドル建て債券がどうなるかなどなど話題は尽きそうにないのでそろそろ手じまい準備予定です

 

f:id:mutugami:20211020212844p:plain

阿蘇山噴火しましたね~

昔は浅間山も噴火していた記憶があるのでこの辺りも半導体のブームの周期と似ているかもです~

火山灰はガラスの粉みたいなものなのでお気を付けくださいね~

 

では、南無~