人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

NYダウ頑張ってますね~

羨ましいと言うしかないNYダウです

日経の指標などと比べるといかに日本はヘタレなのかが身に染みますよ

日経なんてまぐれで9月1日の先物裁定でのミラクル上振れ高値30670円が最高値です

強い感じが出たのはガースーが辞めたときだけ(笑)

結局は日本は自動車の国で電気自動車が冴えなければ個別銘柄に行き、国策が出たときだけ海外勢が甘い汁を吸いに来る模様です

吸った後は空売り爆撃で焼野原にしてしまうのは二次大戦と変わらない感覚なのかもです

11月は明日からの本格始動なので上向き期待でお願いしますよ~

 

f:id:mutugami:20211103205556p:plain

米国 エクスペディア社(旅行業のチャートです)

元々はMS社の旅行部門だったんですね~

一番の安値はコロナショック時の48ドルです

今は160ドルあたりまで回復してきましたね~

というか、コロナ前でも150ドルあたりが高値なので今はその上を行っています

業績はやはり厳しいんでしょうけど、米国の金余りを物語っています

日本も前よりは高値株が多いのですが米国には敵いませんね

日本の旅行、観光もこれからだと思われますので携わっている方々は元気だして行っていただければと思いますよ

 

では、南無~