人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

セロトニン増えたみたいです

3年間通った心療内科も本日でいったん終了しました

2か月前くらいから漢方と小粒の薬を飲んだり飲まなかったりして今は全く飲んでいません

そろそろ良いかな?とお医者に聞いたらいいよとのことでした

過労と板挟み心労で倒れてから3年がたったと思うと短かったような長かったような心境です

脳過労や心労は休むことが一番だそうです

例えたらフルマラソン走った後に気分転換と言って飲みに行ったりディズニー行ったりすると休む暇もないのでより悪化するとのことでした

f:id:mutugami:20211116212056p:plain

(確かに、マラソンした後に遊びに行ったら休む暇ないですからね(笑))

 

日常ではMAXフルパワーを出さないように気を付けながら、疲れたら寝たり休んだりすることが大事なんだそうです

確かにあの頃は疲れても脳がハイになっていたので、寝ても熟睡できずに苦労しましたよ

これからはあまり探して仕事しないようにしないとですね(笑)

うまく手を抜くのも大事だということみたいです

演技の勉強しないとかな~

皆さんも疲れすぎにはご注意くださいね

 

では、南無~