人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

東芝とか

大企業は経営陣とかいう沢山の人がかじ取りしているみたいですが、そんなに人数いらないんじゃないんじゃないかといつも思います

東芝も昔から役所みたいな会社でやはり政商の類の企業ですが分割するとか株主が文句いうとか色々とニュースで出ていますね

 

経営陣に問題があるみたいですが、どうなんでしょうね~

定年間際の人が会社の為に頑張るとかいうイメージは全くありません

問題おこさないようにとか自分の時代に問題が起こりませんように~とか考えているくらいです

数年務めて逃げ切ったとか言われると残された社員はうんざりですからw

親族で固められている会社の良し悪しもありますし、サラリーマン社長の会社も良し悪しです

私はサラリーマン社長は55才役職定年くらいでいいと思っていますがそう考えている人も多いんじゃないでしょうかね

若すぎても勘違いして非紳士的な人もいますので中年層くらいがいいと思われます

f:id:mutugami:20211123223139p:plain

サザエさん

最近見ていないのですが、東芝が撤退して数年が立ちます

今はamazonとかなんでしょうかね

サブちゃんがamazonと戦う回とか作ってほしいですねw

時代の趨勢も一抹の寂しさがありますが、日本の代表的な心の形を形成するアニメくらいスポンサーは国内企業にしてほしかったですよねw

 

では、南無~