人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

クリスマスですね

クリスマスイブですね

 

ドローン頼んだので、来たらいじくり倒してみたいと思います~

 

子供たちにはプレゼントあげたので、ゲーム三昧みたいです

かみさんとうえの子はUSJに遊びに行っています

下の子たちとおうちで留守番体制です~

 

私も早く良くなって、完全復活したらたこ焼きでも食べに行きたいものですね

明後日はお寺さんの住職のお手伝いに行ってきます

 

サラリーマン辞めたらこんなにレール外れたかのような変な感情があるんだなとしみじ

み感じています。

 

別に悪いことしているわけではないのに日本人てそういう育てられ方や教育されてきた

んだなぁと

住職によると日本人は無意識のうちにこうでなければならないとか意識教育を積み重ね

ていってこんな感じになっているとのこと。

死んで何も持っていけないので、家族、知人、仲間を大切にして楽しく感謝の気持ちで

生活していったほうがいいんだよと。

達観できる境地にたどり着きたいものですね

 

※テレビとネット見過ぎは危険ですよ~。半分疑って見るくらいが丁度いいくらいです

 某知り合いの外国の方が言っていました。日本人は信じやすいとのことって意味でし

 ょうね

 

 

合掌~