人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

今年はどうなる~

どんな年になるんでしょうかね?

トンガで地震がありましたし地震とか火山などの自然災害の年になりそうな気配だけしますよ~

若い頃に米不足でタイ米食べたっけなあ~

f:id:mutugami:20220116220910p:plain

あれは1993年のフィリピンのピナツボ火山の噴火により日本の冷夏でコメが不作だったのが原因です

大人になってタイ米のフライドライスとか食べたときは美味しかったですが、あの頃はブレンド米とか言ってめちゃくちゃでしたね(笑)

今のオミクロンも恐らくはただの風邪みたいな症状だと思っています

ウイルスの気持ちになれば、ウイルス数を広めるのに動物に感染しようとあれこれしてもダメだった場合は最後に感染力の強いタイプが生まれるのは自然なのかと思います

しかし、ステータスの値が決まってステ振りするときに感染力に振り過ぎて肺炎などのステは今までのものよりは低いんでしょうね

 

コロナ後の世界は恐らくは人々の不満などが爆発しながら、国の力が下がり混沌とした世界が広がるんだろうなと思っています

せめておなか一杯食べられるように食料の確保は国ががんばって欲しいですね

では、南無~