人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

魔法瓶

色々あった1年でしたね

はっきりと分かるのは米国の株価は強かったということです

日本は地政学的に中国やアジアなどに影響されやすい国なんだなあ~と今更ながら分かった年でした。

株をやるなら米国株がいいのかな~と来年は少しやってみようかと思っています

投資信託IDECOもやっていますが、ほったらかしのSP500は抜群の性能を発揮してくれています

(ここに全投入しとけばとタラレバなのですが、バフェットさんは偉いw)

 

経済に関してはこれからも米国は強いのかな~と思っています

中国は歴史が物語るように栄枯盛衰が激しすぎますが、経済の支配国では反乱を起こそうにも起こしにくいのが現代社会です

民主主義の次の概念が出てこない限りまだまだなのかもしれません

 

f:id:mutugami:20211231200910p:plain

来年はタイガー年ですね

非上場会社ですが頑張ってますよね~

 

最初は虎印魔法瓶という名前だったそうです

暖かい飲み物を保存する水筒を魔法瓶なんて名前をつけるなんてロマンがありますよ~

来年は魔法瓶を持ってお出かけできる日常になってほしいですね

 

では、良い年末を

合掌~