人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

幸せって何でしょう①

幸せってなんでしょう?

お空を見ながら最近考えるようになりました

 

幸せとは

①お金

②名誉

③挫折などない

④円満な人間関係

 

とかなんでしょうかね??

 

昔読んだ、チルチルミチルの青い鳥のお話も同じような内容でした

青い鳥を探して最後は身近な現実が幸せなんだという内容だった気がします

 

難しいお題ですね~

 

時間はたくさんあるので、すこしずつ哲学していこうと思います

 

仏教的な解釈も調べていきたいです

これからは心の時代なんでしょうか

AIに聞いてみたいものです

 

SIRIに聞いてみようかな?

 

南無南無~