人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

株って

株入門中の私ですが、世の中の欲望がうごめいているなぁとつくづく感じます

 

働かないで稼ぐ賭け事のような株は、いろいろなマネーが蠢いていて。

 

マネーはもうけられるものや安全なものに流れ込むんだなあと。

 

色々な投資先の一つなんだなと最近分かりました

いままで会社で朝から晩まで働いていた同じ世界にこんな世界もあったのだなあと今に

なって分かりました。

 

投資信託はしていたのですが、預貯金みたいな感覚でした

 

パチンコ全盛期のパチンカーとしては同じような感覚ですが税金を取られる部分はしっかりしていますよね(笑)

※知らないP店で勝った時のボールペンの束とかコインを換金所探して持っていくドキドキ感がなつかしいですよ

話はそれましたが、少しプラスで経過中です

NISA枠が終わりそうなのでどうしようかな?と考え中ですが、

特別口座(源泉徴収あり)で売買すればいいのかな?と考えています

だれか師匠が欲しいところですがなかなかみつかれないんですよね、、

仏さまにそうだんしましょうね

合掌~