人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

ドローン Tello

ドローン来ました!

telloというトイドローンです(充電中です)

f:id:mutugami:20181227201610j:plain

tello

思っていたより小さいですが、遊べそうです

箱の中は本体とバッテリー・プロペラのスペアが入っています

「充電がない!」

と焦りましたが、いつも使っているスピーカーJBLのケーブル(Micro)で難なく充電

OKでした。焦るなぁ。。

 

Iphoneにアプリ入れて、WIFI接続

これだけです。

 

一緒にコントローラー買ったのですがまだためしていないです

 

初離陸、、うーんなかなかの安定感。センサーで水平保ってるんでしょうね

思ったよりうるさく無いので都会でも大丈夫ですよ。

(うちは田舎なので全然大丈夫ですが)

 

旋回、上下左右安定でいてますね。夏に飛ばせば扇風機の代わりになるかも

着陸がなかなかムズイですが練習ですね

スマホの画面に固定カメラですが風景が描写されます

いいスマホならもっと鮮明になるのかもしれませんね

 

次はプロポで挑戦してみたいと思っています

その次はプログラムで

後日またUPしていきたいと思います~

 

合掌~