人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

Office2019

(最近気温が高いので涼しげなフォント色にしてみました)

 

久しぶりにOfficeの新しいのをインストールしてみました

 

Office365ではなく、H&Bのほうです

 

まずアイコンがかなり変わりましたね。

良いのか悪いのかわかれるところだと思います

 

f:id:mutugami:20190606174327j:plain

 

Office2016の人は勝手にアイコンかわっているみたいです。

(勝手に変えるなんてMSさん相変わらず凄いですね)

 

次はMSアカウント作成してから、携帯の番号とかで認証です

ダウンロード版なので、アカウント上からインストールです

新規でしたので問題なく完了です

もうなくなってきたかと思いますが、32bitと64bitで選べるので

使っている環境で合わせてインストールしてあげてください

 

 

先日、違うPCでプレインストールのOffice2019とACCESS2013

の混在環境では結構大変で(作業じゃなくて、登録のほうです)

した。MSアカウントさん分かりにくすぎでしょ。。

 

久しぶりにEXCELとか使いこんでみようかな。

なにか参考になることがありましたらまたUPさせていただきますね

では、合掌~