人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

office2019とか

先日、Office2019のプレインストール版の入っているPCをセットアップしてきました

相変わらずの分かりにくさで一般の方は戸惑ってしまうのではないでしょうか?

 

MSアカウント自体そんなに馴染みがある訳でもなく、2段階認証でも

FWとかUTM(フォーチなど)でブロックされたり面倒くさいですねえ

 

アカウントのパスワード変えるのにこの先1か月以内で変えてくださいという

即時変更できないヘンテコ内容とか、、

私が読んでいる内容ですので間違いが有ったらご容赦ください

 

ついでに2PC版のACCESSもコンソールからインストール

99%からどんだけ進まないんでしょう。。

 

2時間か経ってますよ、MSさん

時間もタダじゃないんですよ!と言いたいです。-はあ、はあー

 

いけない、不満が勝手に文字としてあふれでてしまっている

とりあえず、少々馴染みのないエクセル、ワードのキモイアイコンが出てきたので

良いでしょうかね。

 

Macとかも365じゃないと動きが悪かったりと現場泣かせの表計算ソフトとワープロ

すね

 

早くどこかのメーカさんがどんどん布教してくれないかな?

ね、Googleさん

といいつつ、Officeじゃないと駄目な局面もあるので仕方なく使っています

 

ふーっ。いけませんね。熱くなっては

柔軟体操をしてセロトニンを増やさないと

合掌からの柔軟体操です

 

みなさんも、MSアカウントのユーザー名、パスワードは控えておいたほうがいいですよ

では、合掌~