人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

株とNISA

SBI証券でNISA口座を作ってみました

 

何か2000万円を老後にとかではなく、ただ少額の株買ってみたいなという気持ちで申し

込んでみました

 

なになに、ネット上で申し込みを済ませてと、ん?色々と個人情報をUPしないとだめ

そうなのでできるところまで入力して、残りは郵送です

 

SBIさんから郵送用の書類が来たので残りを返送です

暫くすると、ログインIDとかパスワードの書類がやってきました

 

ふんふん。

 

ログイン完了!。なに、また入力の画面ですか。。

 

それも結構あるなあ。面倒ですがポチポチと入力していきました

ふう~。意外と大変なのと素人の私には意味不明なのがあり結構疲れました

 

ネット銀行申し込んだっけなあ??

と後で気づいたのですがもう意味が?になっているので後で申し込みする予定にしてい

たら最近書留で書類がやってきました

(同時にもうしこんであったのね。忘れてた。)

 

やっと買える体制に入りましたがまだ何を買おうかお悩み中です

なかなか、長い道のりです

 

投信とかのほうが楽かなあ?

株は手間と時間がかかりそうです

また進捗があったらあげて見ようとおもいます

 

合掌~