人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

消費税 なんかしっくり来ないのは。。

来月から消費税が上がりますね

でもなんだか仕組みの話でごちゃごちゃしゃってますよね

 

せっかくの税金なので、次世代の人たちに上手に引き継がれる政策に使って欲しいです

 

私的な考えですと

①大学まで学費を無償化(でも勉強しないと✖な風にする)

②ついでに学校行っている間のお昼も何か食べさせてもらえる(笑)

③お年寄りに米配給で畑作か内職で稼いでいただく環境を作る

④現役世代は色々と苦しいので、✖ハラ系をした人は重罪にする(笑)

 

こんなのに使って欲しいものです

あまり健康✖2言っているとただのダメ人間になるので、脳が健康とかにするべきかと

思います

 

くだらない内容で失礼いたしました

 

高級官僚や政治家の人全員、難しい消費税の内容を隅から隅まで説名

出来るようにしてほしいですね、、

南無~