人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

至誠一貫(しせいいっかん)

サム~

こないだは夏日だったのに今日は肌寒いですね

5月ってこんなんでしたっけ?

甲子園も中止で寒いですし、色々と自粛で寒いです~

国民全体の懐もごく一部を除いてなんとなく寒いですし、景気の良いのは株価だけです

 

検察庁の人は、麻雀ですか、、

良いご身分の方は、何やってもいいんですね

これでは、間違って逮捕、起訴された人たちから恨まれちゃいますよ

あと、自粛中の雀荘の方々からも(笑)

マスクもこないうちに自粛解除ですし、でも学校は夏休みがないとか授業が進まないとか大会中止とかでてんやわんやです

 

誰が寒くしてるんでしょうね、、

ダイアモンド兄弟船が来た時に気が付かないんでしょうかね。。

もう、政治家の皆さんも何やっているのか分かんないし、第三の異世界としてもう官僚政治とらせるしかないですよ~( ゚Д゚)

 

もしダメならすぐにピッチャー交代、角満男~

先行きが見えないし、中小、飲食、自営、フリー、シングルの家庭、、、

他のみなさんも可哀そうです

 

遠山の金さん登場してくれないかな?

「この桜吹雪、散らせるもんなら散らしてみろぃ!」

しょってる金さん、かっちょえ~♫

悪い奴らお白洲でどんどんやっちゃってくださいーーー(-_-メ)

 

f:id:mutugami:20200520212714j:plain


「この桜吹雪に見覚えがねえとは言わせねえぜ!」

 

後ろの額には「至誠一貫」の文字

中国、孟子の言葉で「真心をもって一生、生きていく」という意味です

 

かっこよすぎです ('Д')

 

どこのリーダーでも「至誠一貫」の気持をもって行動お願いします

 

では、すきま風の音楽をback ground musicに

 

南無~