人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

補助金話&しんかい6500

このコロナで大変な人へ補助金が色々と出ます

65才以上の運転する人へサポカーへ乗り換えでも補助金がでます

高齢者のタクシーの補助などもあります

バイトで苦しい学生にも補助金が出るそうです

他にも沢山の補助金がありますのでご確認ください~

 

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

 

私くらいの年代の人は補助金とは無縁な世代だと思います

記憶にあるのは、ハイブリッド減税みたいので古い車の乗り換えをハイブリッド車にするとけっこうな補助金が出てみんなプリウス買っていたのを覚えています

私はその半年くらい前に車入れ替えたので損したなと記憶にあります

家建ててもそんなに税制優遇されませんでしたし、学生の頃にバイト探して無くても別に補助とかはありませんでした

太陽光発電と免震の装置を付けてLEDにしたいと言ったら、「環境に興味があるんですね、長い目で見ると損ですけど」とハウスメーカーの方に言われたのが印象的でした

いまでは全部当たり前な時代ですが10年前はまだそんな社会の気配でしたよ

 

受験も就職も超氷河期、、縁故とかなにかなければ厳しい時代だったと思います

社会人になっても飲みに行くとバブル時代の自慢話を聞かされても?な感じでした

過労、パワハラは当たり前でも給料は上がらずで残業代すらみなしで出ませんでした

ここ最近になってやっと有給なるものを取れるようになってきたのかな?くらいです

リーマンの時は、製造業の人は工場休業のときに補助とか休みとかあったみたいですが、サービス業方面の方は普通に苦労していました。

女性もあまり認められずに大変な平成の時代だったと思います

 

失われた20年はこれからも続くのかもしれません

やはりすべて税金なのでいつか増税されるんです

 

アメリカ国籍持っている外国人は今国籍を返上している人が多いそうです

将来の増税が怖いので返納しているそうです

返すのにお金がかかるらしのですが、政府も返させないように高く設定しなおしたらしいですがそれでも増加傾向らしいです(*_*)

 

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

 

日本も、海洋資源とか早く見つけて金持ち国になってほしいものです

f:id:mutugami:20200519221206p:plain

 

しんかい6500です

深く潜れるんですね

日本海溝が10,863M

がんばれ日本~

合掌です~