人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

カメラ

私はIphone11の普通のやつですがカメラは奇麗になりましたよね、

昔のIphone6sと同じ画素数のはずなのに映りがきれいです

1200万画素だそうです

もっとすごい画素数のカメラも沢山ありますがこれで十分すぎますよ

 

 

 

自宅のアジサイです

 

 

f:id:mutugami:20200530214210j:plain

特にピント合わせとかデジカメみたいにしなくても適当にとってこの奇麗さ

アッポーさんすごいです

ちなみに家のアジサイは紫色なのでやや酸性土壌なんでしょうね~

 

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

 

久しぶりに子供とキャッチボールしました

野球経験ないのでへなちょこですが一応キャッチボールできます(笑)

思ったところになかなかいかないんですよね~

良い運動になりましたよ

庭で草むしりしながらアジサイの写真撮ってみました

周りには雑草と呼ばれる可哀そうな植物たちが、、

みんな生きているのにね

かわいそうですが、蚊が出てくるといやなのでガンに気を付けながらラウンドアップを試しに撒いてみました

スギナとかにも効くといいな~

 

夕飯は鳥肉づくしです

竜田揚げ、酒蒸し、照り焼きです

さすがに酒蒸しは子供はダメみたいでしたね、、

鳥肉に切れ目を入れてお皿にのせます

酒を肉の1/3くらいまで入れて、ラップしてレンジで片面3分くらい(500W)です

7分くらいしてもいいかな?

取り出して食べやすく切り、わさびかからし醤油でおあがりよ~(笑)

酒の当てなのかな?

簡単なので興味のある方はお試しください

明日、肩痛いかな~

 

では南無~