人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

押し目だと思いたい

今日は予想通りNYダウにつられて結構下がりましたね

NYダウが600くらい下がっていたので、日銀を足して500下がりくらいかな~と思っていましたが、437円安でした

昼にみたら結構頑張っていましたが、後場はズルズルのようで最終はピシャっと安値でした

セットした金額で後場最終で下り途中のレバ部入部・・・

押し目だといいな(笑)

いつもなら押し目なんですが、そろそろアルゴ様がゆさぶりかけてきている気がします

悪材料ないのに揺さぶるとは流石です

決算が始まってきているからなのかな~

明日は1月最終日です

年初に下がりで始まっているので今年は冴えない感じなのかなかと思いつつ押し目希望なのでした

 

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

 

f:id:mutugami:20210128215732p:plain

 

可愛いロゴです

昔好きだったイタリアの名車 ランチアのロゴです

青い象さんと赤い象さんがいます

ランニングエレファントです

 

f:id:mutugami:20210128221216j:plain

BSの名車再生にランチアが出ていて懐かしいなあ~と思いましたよ

30万で中古買って、50万でレストア済みを販売していました

今ならいくらするんでしょうかね

 

600万~くらいはするんじゃないですかね

 

株買うより50万で名車買った方が投資になるんじゃないでしょうかね(笑)

でも、日本だと故障したらパーツ手に入らないんでしょう

車屋さんとかでもパーツ無かったら修理できませんもんね

3Dプリンタとかで作っても高いでしょうし、やはりランクルみたいにパーツが何十年も供給される車が名車なのかもしれません

電気自動車で作ってくれないかな~

テスラとかのデザインは今一なんで・・

 

では、南無~