人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

スマホに音楽入れる方法

Androidスマホに音楽を入れるのに悩んでいました

ケーブルをPCに差せばデータが表示されると思っていたのですが、表示されないんですよね

そこで、マイクロSDを外して直接コピー・・・

うまくコピーが進みません・・・

ぐるぐる回って結局の結論は

 

・SDカードがなんだか不安定

スマホの転送モードが無効になっていた

 

という感じでした

とりあえず、ASUSスマホなので転送モードONのやり方を検索

電源オプションの下にその他のオプションというところをタッチすると出てきましたよ

毎回ONにしないといけないという代物でしたが、何となくのセキュリティにはなっているかな~でも分かりにくいです

内臓DiskのMUSICにMP3ファイルをコピー

SPOTIFYでローカルファイルのインポートで保存先の場所をチェックして完了です

f:id:mutugami:20210814222205p:plain

 

意外と時間かかりましたよ~

あとで、ましなSDカードリーダー買ってこようと思っています

Dropboxで試したんですが、またこれも使っていないと画面が変わるので手間かかりますね~。ケーブル直結とかが楽かもしれません

 

AndroidもメーカーやバージョンでGUIがちがうので難しいですね

アプリも様々ありますが、無難にGoogle PLAYとかでも良いのかもですね

 

では、南無~