人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

ドイツ総選挙

日本も選挙ですが、お先のドイツは連立政権を模索しています

 

f:id:mutugami:20211004205805p:plain

まだ首相は決まっていませんが、選挙期間中はどうだったのか見てみました

恒大の件もあり下がった後に9/26が投開票日なので上がっていますね

全体的には色々な金融不安で下げですが、選挙中はやはり持ちこたえるんでしょうか

日本も岸田首相の誕生です

なんとなーくの感じしかしないので期待感は薄いです

日経もご祝儀無しの売り先行なのでこのままテーパリングの話で年末まで行きそうな感じがします

トランプさんの時のバブル高で中国とバチバチしていた時もなかなか下がらずからのコロナナイアガラでしたので、下がる材料が欲しかった部分もあったと思われます

日本も高値先行でイケイケな部分もありましたが、新政権の人気は無さそうなのを懸念しての資金流出なんでしょうかね

29000円が心理的押し目だったそうですが一気に抜けての28000円目標になりました

上がるとは思いますが、10月は警戒しながらトレードしたいものです

では、南無~