人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

テスラ

f:id:mutugami:20211026200058p:plain

株価上昇でテスラも凄いことになっています

シェアはGMが1位、トヨタが2位、テスラは14位くらいでシェア率は1.4%です

2003年創業のまだ若い会社ですが株では人気ありますよね

電気自動車はシステムが簡単なので作りやすいそうですが、日本メーカーはなんで積極的に作んないんですかね?

日産も前から電気自動車あるんですからテスラ並みに株価上昇してもいいのかなと素人考えで思いますがそうでもないんですね

たまに見かけるテスラの車ですがネット注文とかやはり凝っていますよね

エコカーブームでガソリンをまき散らすスポーツカーは姿を消しつつありますが、乗って楽しい車は今は少なくなりました

みんな電気自動車になる前に中古でスポーツタイプの車とか最後に乗りたいものです

 

では、南無~