人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

今日はセロトニンを増やすのテーマです

またぐぐってみました

セロトニン=「幸せホルモン」だそうです

 

①運動する

②マッサージを受ける

③日光を浴びる

④食べ物 =トリプファンはセロトニンの材料

(ナッツ、プラム、トマト、白米、豆乳など)

⑤瞑想する、腹式呼吸

 

カップラーメン、ジャンクフード、甘~いアイスとかはNGみたいです

 

うーん、運動しながら日光浴びてナッツ食べて知り合いのお寺で座禅でもお願いしまし

ょうか。今日は曇りなのでナッツ食べてみます

中井喜一のミキプルーンも効くかな?

グランデイングという裸足で芝の上を歩いたりするんも気分が変わり大地のエネルギー

をいただけるそうですよ。こないだ庭でやったら意外と気持ちよかったです

 

f:id:mutugami:20180926094433j:plain

 

色々、試した結果は後日報告しますー

※最終的にはお寺で草むしりコースの可能性が、、(笑)

なんでも色々「やってみよー精神」です