人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

無線LAN変えたけれど・・

無線LANのAPを変えてみました

BuffaloのAPで WSR-2533DHPL という機種にしてみました

以前は301Nという機種からのチェンジです

設定はと言っても、マニュアルのスイッチに切り替えてAPにして取り合えず

数秒で完了です

 

さてアンテナ4本内臓とのことで性能はどうでしょうか?

。。。。

 

変わりありませんでした(笑)

鉄骨の家なので少し離れると電波が弱くなるんですが

強くなることを期待したのですが微妙な感じでした

 

まあダメなときは中継かますしかないですね

5年前の機械と大差ないのはしょうがないのかなあ?

 

外アンテナのWXR-1750DHP2のほうが電波の飛びが良い気がします

個人的な感想なのですがやはり金額の違いが性能の差になる気がします

世の中良く出来ていますね

高くてもダメなのもたくさんあるので色々と情報の取捨しないとですね

今回は結果として少しだけ良くなって満足です

あまり大きな期待はいけませんね

 

南無南無、合掌~