人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

温泉 と 台風

今日は台風の中、草津温泉に日帰り旅行です

家族で車でドライブです

 

雨が凄くて前が見にくかったですが、霧だか雲だかも?でしたがなんとか

湯畑に到着です

 

ふぅ、疲れました。

 

前は、湯畑の隣に町営駐車場があった気がしたんですが、

白幡温泉という施設が出来ていました

道もきれいになったのか??

 

10年前くらいにはあった小さいパチンコ屋さんも無くなっていました。

負ける前提の温泉場パチンコでフィーバーパワフルを7連させてしまい店員の冷たい視

線を耐えたあの店はもうないんですね。。残念です

 

なになお蕎麦やさんばかりでしたが湯畑を大雨の中 見学です

子供が「お外に温泉があるんだね~、うちの中にあると思ってた」と

言ってきたのが面白かったです。

 

それでもお盆休みなので少しはお客さんいましたが少ない方だと思いますよ

子どもが足けがしたりだったのでお風呂は次回です

 

帰りに八ッ場ダム見学して、道の駅で足湯に入ってきました

 

風が強かったのでやはり四国、関西の台風の影響は凄いなと思いました

 

今度冬にはコスパの良い空いている温泉に泊まりに行ったりできたらいいなあ。。

 

中々セレブではないので豪遊出来ませんが、少しでも子供が楽しめればいいなと

 

思っています

 

今日は 8月15日 

 

終戦記念日です

 

 

皆さん国のため、家族のため本当にありがとうございました

 

黙祷と合掌