人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

花粉症

春めいてきたせいか、花粉が多く飛ぶようになってきましたね。

私は今まで花粉症ではなかったのですが、ここ数年でなんとなく花粉症っぽくなってきました。

なにかのニュースでコップにすこしづつ花粉を入れていき、コップから溢れてくると症状が出てくるというような話を見たことがあります

今の症状は目がしょぼしょぼ、少し頭がぼーっとする気がします

重症のひとは目を取り出して洗いたいなんて過激なことをいう人もいるようです

花粉は杉の木とかの花粉が多いんですかね。

早く伐採して落葉樹でも植えればいいのにと思うのは私だけでしょうか。

伐採しちゃうと花粉症の薬が売れなくなっちゃうんですかね??

調べたら海外もイギリスとかカナダなど花粉症の国あるそうです(ビックリです)

自然の摂理なので植物も頑張っているので悪いわけではないのですがね。。

うちの庭にどんぐりができる木があるのですが、すごい量のどんぐりが落ちます

どんぐりを食べるリスでもいればいいんですけどね、市街地だとリスは居ませんし何か

いい使い道でもあればいいなと思うんですが、縄文人とかクラスじゃないと食べられま

せんしね~

この間の日曜日に庭の花壇を綺麗にしていたらチューリップの芽が出てきていました

そこにテントウムシがいて春なんだなあ、と思っちゃったのでした(ハクション~)

 

       f:id:mutugami:20200225220947p:plain

 

早く変なコロナが収まって平和な日本に戻ってほしいものです

では、南無~