人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

日本の気温いろいろ

毎日暑いですね、、

 

海はどうでしょう?

涼しいかな~

海水表面温度図です(8/21)

f:id:mutugami:20200821203519p:plain

濃い赤色は30℃です

海も暑いんですね~(暑苦しい画像ですいません(+_+))

右上の方、オホーツク海は良い色してますよね~

 

30℃とか熱帯魚でも熱いと死んじゃうんですが、サンゴとかも心配ですね

 

涼しいところはどこだろう、、

 

富士山、日本を象徴する山ですね

 

山頂の気温は最高気温で12度、、さすが寒いくらいですね

いいなあ~

 

標高3775Mなのでそのくらいでも熱いのかもしれませんね

 

朝だと、北海道の稚内市沼川で6.4℃ いいですね~

避暑に行くなら北海道あたりまでおでかけしないとですね(-_-;)

毎日、日中は動物も倒れそうな気温です

 

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

 

富士山のことで気になっているんですが、三浦半島でのガス臭騒ぎです

 

原因不明とかだそうですが、どこかのニュースでガス臭は火山活動が原因なんじゃないかと言っていました

 

富士山は昔は海だった地域が火山活動で隆起してあの高さまでなったそうです

その当時は東京なども海底だったんでしょうから相当なエネルギーだと思います

 

そんな火山ガスの臭気がでてきているとすれば、なんだか怖い感じがします

 

私は小さい頃に浅間山が噴火して火山灰が降ってきたことを覚えています

何回かあったような気がしますが、あれ以来火山灰とか全くふらないです 

 

今、降ったら新幹線とか道路とか当時より大変なことになるんでしょうね

携帯とかの電波とか影響出るのかな??

 

地球規模で考えると小さなマグマエネルギーなんでしょうけど、これだけ密集して生活している現在では災害が発生すると被害甚大です

コロナで暑くて、、地震とか噴火とか同じ時に来てほしくないものです

Go TO週末ですね

色々倒れないようにお気を付けを

 

南無~