人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

日経大幅上昇です

でも、持っている銘柄はあまり上がりませんでした(笑)

休みに入ったので、のんびりしていて前場スタートは見ていなかったのですが急上昇でしたね

大型株などが上昇したんでしょうかね

レバ部の皆さんは握っている握力に拍手です(^^♪

私は握り切れませんでしたけど(笑)

久しぶりの年末アルゴ神の大暴れでした(-_-)

 

米国のコロナ支援法案が可決したそうですが、次のポイントはコロナがワクチンで落ち着いた後の出口戦略でしょうか?

日本もオリンピックするんでしょうから、それ関係の銘柄あがりそうかなと思ってみましたがそうでも無し

水素や電気もややくらいでした

ウイルソンも年末恒例の逆日歩の返済買い出来ないS高(笑)

世の中いろんな人が駆け引きしてるんですね~

逆日歩10なので、100株で1日1000円でしょうか

年末年始休みです

低位株なので千株単位で売りに入っているひとはたまったものではありません

でも、逆日歩で儲けられるのかな??

各国政府は金バラマキしていますが、そんなお金どこにあったんでしょうかね?

不思議ですよね~

日本の米国債の持ち高も120兆円くらいでしょうから、自国の赤字国債も発行しているので誰が買うんだかです

日本の令和3年度予算は106兆円です

世の中の景気が悪いのに株にこれだけ資金がきているのは、本当に困っている所にお金が行っていない証拠なんでしょう

産業構造がガラリとかわりそうな気もしますが、その時には旧の法制度が邪魔をしてまた長い不景気になりそうな予感がする日本です

私の考えだと日経平均は16000円台が市場と合っているくらいのはずが1万円上です

下げしろ満タンです、急落はないでしょうがマネーゲームの終焉はどの辺でおわるんでしょうか

来年1月の様子見ですが、日本もこれという方向性がないまま来年も行くんでしょうから個人個人でかんがえていかなくちゃななのかな~と不安がよぎる年末の思わぬ急上昇なのでした

 

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

 

www.boj.or.jp

 

昭和40年の1万円は現在では2.1万円の価値があるそうです

 

サラリーマンの平均年収が40万円台だった時代です

ラーメン1杯200円とかの時代でしょうかね

 

そう考えると現在はおおよそ10倍上がっているので、昭和40年の1万円は現在では20万円くらいの価値があったんでしょうか

指標による比較なのでなんとも言えませんが、1万円もすぐに終わってしまう現在です(笑)

 

今は、ネットで一儲けした人たちが賑わう時代ですがこれからもっと拍車がかかるんでしょうね

 

よーく考えようお金は大事だよ~♫と以前CMありました

 

来年は波乱の1年になりそうな気配がしています

年末くらいはのんびりしましょうね

 

では、南無~