人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

お正月

明けましておめでとうございます。

2021年の始まりです

 

元旦はみなさんどうお過ごしでしょうか

私はなんとなくお正月っぽく過ごしましたが、初詣は行きませんでした

皆さんもこんな感じでしょうか

TVも面白いのが少なくどうでもいいのが多くてお正月って感じです

長い時間の時代劇とかやってなかった気がします

12時間ものとか(笑)

コロナで撮影できなかってんでしょうかね

f:id:mutugami:20210101224322p:plain

NHKの昆虫すごいぜは秀逸です

あれだけ昆虫愛がある香川さんですが、ボクシング愛も凄いみたいです

セミの回とか見ていて「セミって凄いんだな~」と感心しました

みなさん、セミって木に卵産むって知ってました??

生まれた幼虫は木から地面に移動して地下で5年~7年暮らすそうです

セミの無く木の下には沢山の幼虫が暮らしているとか考えると凄いですよね

大雨の時とかどうしてるんだろう?とか勝手に考えてしまいます

今年はセミの幼虫みたいな年になるのかな~と想像していますが、いつか元気に地上で鳴く時がくるのを辛抱強く待つことにしましょうかね

 

コロナもやや調整気味の3400人台です

 

辛抱の年ですが頑張って行きましょう~

では、南無~